限りあるスペースをかしこく使って快適に
テレワーク環境整え術

限られたスペースで快適なテレワーク環境を整えるポイントは「デッドスペースの有効活用」にあります。デスクまわりの壁面やデスク下などに収納をプラスして、仕事に必要なツールのみを厳選して配置しましょう。仕事専用スペースが確保できない場合は、作業時のみ折りたたみデスクを広げるのもおすすめ。リビングの一角などでも作業しやすい、使い勝手の良いテレワーク環境をつくりましょう。

必要最低限のツール類をすぐ手が届く壁面に配置

仕事で使用するペンや付箋などの文房具類は、デスク上の壁面スペースに有孔ボードをプラスして収納しましょう。収納するアイテムは「使用頻度の高さ」、「必要最低限の点数」をルールに厳選するのが鉄則。また、収納ボックスやフックなどのオプションツールを使って利き手を意識した手にとりやすい配置にすることで、無駄な動きがなくなり作業効率アップが期待できます。

デスク下のスペースに保管場所を設置

最低限のものしか置かないことが、作業に集中できる環境づくりのカギ。天板裏に後付けできる引き出しを設置して収納場所を確保しましょう。貼ってはがせる粘着テープタイプのものが家具を傷つけないのでおすすめ。デスク上がすっきりすれば作業もスムーズに。

デバイス類は卓上に立てて収納

デスクを占拠してしまいがちなノートパソコンやタブレットなどのデバイス。片付けたいときや手作業などのワークスペースを確保したいときは、立てて収納できるスタンドを使いましょう。作業の邪魔にならず、必要なときにはすぐに取り出せます。

アイテム プレゼント!

折りたたみL字デスク約H70.5×W90×D60
収納アイテム3点セット(有孔ボード、後付け引き出し、縦置きPCスタンド)
WEB限定①、②各1名さま
①、②のプレゼントは、撮影に使用したものとなります。


プレシャス・デイズでは「お片付けサービス」をご提供しております。
お片付けサービス初回お試しプラン(1名/2時間30分)
 利用期限  2022年12月9日(金)

自宅でワークスペースを確保したいけれどものが多くて難しいなどといった収納のお困りごとに対し、お片付けのお手伝いはもちろん、どんな収納道具があったらいいの?など、収納全般のアドバイスをいたします。
サービスの詳細はページ右下のプレシャス・デイズのWEBサイトへ

※お片付けサービスの対応エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県とさせていただきます。(一部対応できないエリアがございます。対応エリア外の場合は、オンラインコンサルティングとさせていただきます。)

応募は終了致しました。

※ご応募は巻末アンケートはがきまたはWEBから、各号一世帯につき一回までとさせていただきます。

【監修】
インブルーム株式会社
お片付けコンシェルジュ
伊坪 美和氏

10年前に整理収納アドバイザーの資格に出会い、片付け理論を学び始める。ノーリバウンド収納を習得し、テレビや雑誌をはじめ、さまざまなメディアで活躍中。片付けが苦手な人々の味方として、お客さま一人ひとりの笑顔と幸せを目指す。

※ 本サイトに掲載している記事は、発行時における情報のため、現状と異なる場合があります。(2022年6月時点)