自分に合ったリフォームの事例

LDKを多目的に使えるスペースに

LDKを多目的に使えるスペースに

リフォーム前の悩み

  • リビングが広いところに移りたいと考えていた時に、同じマンションの上階にもっと広い部屋があると知り、リフォームして引っ越すことに。数社からプレゼンを受け、一番気にいった野村不動産パートナーズの提案に決めた。
AFTER BEFORE
最初は普通のキッチンを見ていたが、大阪のショールームでいろりダイニングの存在を知る。調理しながら食事できる、出来たてが食べられる、片付けまでの動線が短く楽、と希望にピッタリだったので、こちらに決定。
AFTER BEFORE
「シンプル・収納力・動線がよい・壁にはアートに見える明るい石を」というリクエストに合わせ、照明やタイルを設計担当者がセレクト。中でも石を使用した壁は、夜になると夜景を美しく反射するので、かなり気に入っているとご主人。
AFTER BEFORE
玄関の三和土との境目部分には全身鏡を設置。目の錯覚効果で玄関に開放感をプラスしました。
AFTER BEFORE
キッチンがあった部分に新しく一部屋を作り、壁一面にクローゼットを設置。ご夫婦の服やバッグなどがすべて収まる収納量を確保。明るい窓側にはドレッサーを入れ、奥様のメイクスペースに。
AFTER BEFORE
主寝室の壁をふかし、テレビを壁掛けに。ベッドからもマッサージチェアからも見える位置に設置しました。クロスは左側の壁のみシンプルな花模様にし、アクセントをつけています。
AFTER BEFORE
廊下の突き当りのコーナーは旦那様の書斎スペースに。窓からは外の景色が見え、落ち着く空間になっています。
AFTER
トイレはタンクレスのものを新設。吊戸棚下の奥の壁はモザイクタイルを貼りデザイン性を確保。
AFTER
洗面所の後ろの収納は、大きな引き出しタイプを新設し、バスタオルやタオルを収納。
AFTER
キッチンは大きな鍋も余裕でしまえるほど収納力がアップ。カップボードの下はゴミ箱だけでなくシュレッダーもぴったり納まるよう造作した。床はペットが汚してもすぐ掃除ができるよう、タイルカーペットをセレクト。

OUTLINE 概要

所在地:東京都
築年数:築3年(2016年3月)
リフォーム費用:1,952万円
こだわり条件:
・使いやすいダイニングキッチンにしたい。
・ペットがいるので掃除が楽なキッチンにしたい 

BEFORE
BEFORE
AFTER
AFTER