収納日和

在宅ワークが定着してきたことで生まれた新たなテーマは、自宅での仕事(オン)とプライベート(オフ)の切り替えと、ワークスペースの確保です。
それらを整理収納の観点から解決し、夫婦がお互いに心地よく、仕事を捗らせるためのアイデアをご紹介します。

手軽に広げて片付けられる
仕事道具のセット収納で
オンとオフを切り替える

職場のデスクを自宅で再現しようとすると、どうしても空間を占領してしまいがちに。夫婦で在宅ワークなら、なおさらです。そこで、可動式ワゴンや収納バッグを使った仕事道具のコンパクト収納をおすすめします。さらに、それらを収納する定位置を確保することで、オンとオフが切り替えやすい快適な仕事環境が完成。仕事時間以外は視界から隠すことで、気持ちの切り替えもスムーズに。

  • 夫婦で在宅ワークをする場合、オンライン会議の時間が重なってしまうなど、お互いへの配慮が必要なシーンもしばしば。可動式ワゴンがあれば、仕事道具一式を抱えて別室への移動が楽なうえ、天板を付ければそのままデスク代わりにも。
  • 可動式ワゴンで
    どこでもオンライン会議
  • 折りたたみデスクと
    収納バッグで
    家中がワークスペースに
  • スペースを上手に活用するには、あえて本格的な書斎をつくらないのも一つのアイデア。スリムにしまえる折りたたみデスクと、仕事道具一式を格納してコンパクトに持ち運べる収納バッグを合わせて使えば、いつでも好きな場所で仕事ができ◎。

アイテム プレゼント!

天板付きワゴン   
フリーアドレスバッグ
折りたたみデスク

WEB限定 ①〜③各1名さま

①〜③のプレゼントは、撮影に使用したものとなります。

WEB限定 1名様

お片付けサービス初回お試しプラン
(1名/2時間30分)

利用期限2021年12月10日(金)

自宅でワークスペースを確保したいけれどものが多くて難しいといった収納のお困りごとに対し、お片付けのお手伝いはもちろん、どんな収納道具があったらいいの?など、収納全般のアドバイスをいたします。

※お片付けサービスの対応エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県とさせていただきます。(一部対応できないエリアがございます。対応エリア外の場合は、オンラインコンサルティングとさせていただきます。)

お片付けコンシェルジュ 中山真由美【監修】
インブルーム株式会社 お片付けコンシェルジュ
伊坪 美和氏

10年前に整理収納アドバイザーの資格に出会い、片付け理論を学び始める。ノーリバウンド収納を習得し、テレビや雑誌をはじめ、さまざまなメディアで活躍中。
片付けが苦手な人々の味方として、お客さま一人一人の笑顔と幸せを目指す。

お問い合わせは野村不動産パートナーズ株式会社 0120-194-302 受付時間:平日9:30〜20:00(年末年始を除く) ※情勢などの理由により、受付時間が一部変更になっている場合がございます。最新の受付時間はWEBサイトをご確認ください。

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※本サイトに掲載している記事は、発行時における情報のため、現状と異なる場合があります。(2021年6月時点)


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