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野村不動産パートナーズ|あしたを、つなぐ―野村不動産グループ

個人情報保護方針


野村不動産パートナーズ株式会社
代表取締役社長 福田 明弘

当社は、お客様の個人情報を適切に保護することを事業運営上の重要事項と位置づけ、個人情報の保護に関する法律その他関係法令に従い、お客様の個人情報を、細心の注意をもって管理してまいります。

1.個人情報保護方針

  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。

  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。

  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。

  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止及び 是正に取り組みます。

  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

最終改定日:平成26年4月1日
制定日:平成17年2月1日

2.個人情報の取り扱い

野村不動産パートナーズ株式会社
個人情報保護管理者
総務担当執行役員

個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

  1. 業務内容
    • (1) 不動産の管理、運営に関する業務

    • (2) 不動産のリニューアル等の工事に関する業務

    • (3) マンション専有部およびビルテナントへのサポートサービスに関する業務

    • (4) 区分所有建物の管理組合運営等に関する業務

    • (5) 不動産の売買および賃貸の仲介に関する業務

    • (6) 指定管理者の業務、およびPPP関連物件業務における、施設利用の申込みの受付業務、およびイベントの参加者の受付業務

    • (7) 損害保険代理店に関する業務

    • (8) 上記当社業務に関連、派生するすべての業務

  2. 利用目的

    上記業務内容を遂行するため、以下の目的で使用します。

    • (1) 郵便等による資料送付、電子メールによる情報提供、電話等による商品案内等の営業活動のため

    • (2) 上記業務内容の遂行のために必要な報告書、連絡文書等の作成のため

    • (3) 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のためまた、協力会社より提供された不動産管理、運営、工事での作業員名簿等において、緊急時の対応、安全管理のため

    • (4) 指定管理者の業務、およびPPP関連物件業務における施設利用の申込みの受付業務における業務連絡、およびイベントの参加者の受付業務における業務連絡のため

    • (5) 当社コールセンターへのお問い合わせ、緊急事態の通知等へ対応する業務の遂行のため
      ※なお、当社コールセンターへのお問い合わせについては、本対応業務を適正に実施するため、通話内容を録音させていただいております。あらかじめご了承下さい。

    • (6) 不動産管理業界の動向調査のため

    • (7) 取引先管理のため

    • (8) その他、上記業務内容に関連する業務の遂行のため

開示、訂正等の手続きについて

当社の開示対象個人情報についての開示等の求めは、以下の手続きにより受付いたします。

  1. お申出先

    野村不動産パートナーズ株式会社 お問い合わせ窓口

  2. お申出書式

    お申出内容にもとづき、必要書式を郵送もしくはFAXにてお送りいたします。
    なお、当社への送料や交通費等はご負担願います。

  3. お申出方法

    郵送または来社。

  4. 本人確認

    お申出内容に応じて適切な方法でご本人様の確認をさせて頂きます。代理人による開示をお求めの場合は代理人様の確認も含めてさせて頂きます。

  5. 開示対象個人情報の利用目的の通知および開示等の求めの手数料の額

    お申出内容により次の手数料をお支払いいただきます。手数料:1,000円/1件郵送にてお申出いただきました場合、定額小為替を指定書式に同封いただきますようお願 いいたします。

  6. 開示対象個人情報の取扱いに関するお問い合わせ窓口

    開示対象個人情報の開示等のお申し出、個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談、苦情に関する窓口は下記の[個人情報保護方針および個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
    ※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。

3.個人情報保護方針および個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

個人情報保護方針および個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先

お問い合せはこちら

※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。

4.当社が所属する認定個人情報保護団体について

当社は、法に基づき認定を受けた認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。下記団体では、当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談をお受けしております。

[認定個人情報保護団体の名称及び苦情解決の連絡先]

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
電話:0120-700-779