皆さまの快適ライフを支えるために、欠かすことのできないマンション管理。
皆さまから信頼される住まいるサポーターの育成に奮闘する
野村不動産パートナーズの人材開発研修部のスタッフと一緒に、
今回は「住まいるサポーター研修」の様子をのぞいてみましょう。
2段階の研修制度で
ホスピタリティあふれるおもてなしを身につけます
受付や設備管理、清掃業務のサポートなど、皆さまの一番近くで暮らしに寄り添い、幅広い業務を担う住まいるサポーター。より質の高い業務を提供するために、東京都の認定を受けた独自の研修制度を導入しています。着任後3か月目に実施される導入研修、1年程度勤務した後に行われるステップアップ研修と、段階を踏みながらスキルアップできる仕組みを整えています。
独自の取り組みで、レベルの高い工事管理を
安心・安全で快適な暮らしをサポートするためには、時代や社会のニーズに応じた知識のアップデートが必要です。座学では、住まいるサポーター同士の経験をシェアし互いに活かしていくケーススタディ、個人情報保護やセクハラ防止など時代に即した内容をはじめ各支店では警視庁による振り込め詐欺被害防止など専門家から最新情報を学ぶ講義も受講しています。また実習では、高齢者疑似体験や業務用清掃機器体験など、日々接するさまざまな方の立場に立ち、体感するプログラムも取り入れています。
※本サイトに掲載している記事は、発行時における情報のため、現状と異なる場合があります。(2020年3月時点)