サービス利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、野村不動産パートナーズ株式会社(以下「甲」といいます。)が提供する「プレミアQコール<有料会員制サービス>」(以下「本サービス」といいます。)を利用する際のルールを定めるものです。

第1条(目的)

本サービスは、本サービスの提供を希望し、サービスの提供を申し込んだ会員(以下「会員」といいます。)に対する、甲による快適な生活のためのサービス提供を目的とするものです。

第2条(内容)

  1. 本サービスは、甲、甲が業務を委託する運営会社(以下「運営会社」といいます。)および取次ぎ受託後のサービスを実施する協力会社等(以下「協力会社等」といいます。)によるサービスの手配・取次・紹介、特典およびサービス利用ツールの提供を内容とします。
  2. 本サービスは「駆けつけ・おたすけサービス」「暮らしのサポートサービス」「WEB限定サービス」、および甲の指定するサービスにより構成されます。
  3. 「駆けつけ・おたすけサービス」は原則として、専有部内(マンションの場合)・屋内(一戸建の場合:ただし雨戸・サッシのトラブル、カーサポートを除く。)限定のサービスとなります。

第3条(利用資格)

  1. 本サービスの提供を受けることができる会員とは、本サービスの対象となる住宅(以下「当該住宅」といいます。)の所有者(以下「所有者」といいます。)で、本規約に同意のうえ年会費を支払った者または同居する家族をいいます。なお、当該住宅の貸与を受けている賃借人等当該住宅の所有者以外の入居者(以下「所有者以外の入居者」といいます。)または同居する家族が利用する場合は、事前に所有者以外の入居者において、所有者に了解を得ることが必要になります。
  2. 本サービスの提供場所は原則として当該住宅とします。なお、住宅が店舗、クリニックまたはこれに類するものと甲が判断した場合については、本サービスの対象外となります。
  3. 会員は会員たる地位、資格を第三者に譲渡、貸与、担保提供することはできません。

第4条(年会費、利用期間)

  1. 会員は所定の年会費を甲の定める期日・方法でお支払いいただくものとします。
  2. 本サービスを利用できる期間は、年会費のお支払いが毎月10日(休日の場合は翌営業日)までに甲にて確認できた場合、翌月1日より1年間といたします。
  3. 以降、サービス利用期間満了月の10日(休日の場合は翌営業日)までに年会費をお支払いいただくことにより利用期間は1年間更新するものとします。
  4. お支払いただいた年会費については、本サービス提供の中止、会員の都合による退会等、会員資格を喪失した場合についても、一切返還はいたしません。
  5. 会員が当該住宅の譲渡等を行った場合、サービス利用資格は消滅するものとします。また、当該住宅の譲受人等にサービス利用資格は継承しないものとします。

第5条(利用方法等)

  1. 会員は、本規約および利用ガイドに記載された内容に従って自らの責任と負担により本サービスを利用するものとします。なお、会員は、本サービスの年会費の支払いをすることによって、本規約の内容に同意したものとみなします。
  2. 「駆けつけ・おたすけサービス」において駆けつけ一次対応は無料でご利用いただけます。この場合の一次対応とはスタッフ1名による特殊工具等を必要としない30分以内の作業をさします。ただし、同範囲での無料対応を保証したものではなく、メーカーや本サービスと関連の無い業者による対応費用等の費用負担は、甲・運営会社・協力会社等のいずれも一切行わないものとします。
  3. 本サービスの受付は24時間年中無休とし、提供はサービス内容によって異なるものとします。なお、甲・運営会社および協力会社等の都合、ならびに気象条件、輸送機関の事故、その他理由の如何を問わず、本サービスが利用できない場合があること、もしくは利用までに時間をいただく場合があることをあらかじめご承諾いただきます。
  4. 当該住宅における本サービスの利用方法、費用負担等に関し、当該住宅の売主(以下「売主」といいます。)との協議等が必要な場合は、会員がこれを行うものとし、甲・運営会社ならびに協力会社等は関与しないものとします。
  5. 売主によるアフターサービスの規定がある場合、アフターサービスによる対応が本サービスによる対応より優先するものとします。なお、アフターサービスによる対応に甲・運営会社ならびに協力会社等は関与しないものとします。

第6条(利用回数の制限)

  1. 本サービスの一部には、年間もしくは月間の利用可能回数が指定されているものがあります。起算日は、年間での利用可能回数の指定のあるサービスの場合はサービス開始日から1年間、また月間での利用回数の指定のあるサービスの場合は毎月1日から1ヶ月間とします。
  2. 利用可能回数は駆けつけの回数にかかわらず、1事象への対応につき1回と算定いたします。

第7条(内容の変更等)

本サービスは、目的の遂行に必要な場合、甲が運営上必要と認めたとき、法律等の改定によって本サービスの提供が不可能になったとき、経済情勢の変動等のやむを得ない事情が生じたとき、運営会社、協力会社等が事業を停止したとき、または本サービスの停止をしたときは、会員の承諾または会員への事前通知なく、内容を変更し、または提供の一部を中止できるものとします。また、会員へ事前通知することで会員への承諾なく、本サービスの提供の全部を中止、または取りやめできるものとします。

第8条(サービス提供の中止及び適用除外)

甲は、以下の場合は、会員の承諾または会員へ事前通知することなく、本サービスの全部、または一部の提供を中止することができるものとします。

  1. 震災・火災・洪水・津波・戦争・騒乱・労働争議
  2. システム障害・停電
  3. その他、予測できない事態が発生したとき

また、上記に起因する鍵のトラブル・ガラスのトラブルにおける、宿泊補助金・ガラス交換補助金の支払いは、適用除外とします。

第9条(禁止行為)

会員は、本サービスの利用において、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 本サービスの内容および本サービス利用のための専用電話番号を利用資格のない第三者に知らしめ、本サービスを提供させる行為
  2. 本サービスを営利目的で利用する行為、本サービスを通じて営利を得る目的の行為
  3. 利用ガイドに記載されている内容を超えるサービス提供を求める行為または本規約を逸脱する行為およびそれに類する行為
  4. 本サービスにかかわる個人・法人・団体を誹謗中傷する行為
  5. 本サービスにかかわる個人・法人・団体が保有する著作権、財産権、その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
  6. 本サービスにかかわる個人・法人・団体に不利益または損害を与える行為または与える恐れのある行為
  7. 法律に違反する行為または違反の恐れのある行為
  8. 政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為
  9. 犯罪、反社会的行為を含む公序良俗に反する行為またはそれに関連する行為
  10. その他、本サービス利用の一般的なマナーやモラルを著しく逸脱する不適切な行為

第10条(提供の拒否)

甲は、以下の事由に該当した場合、本サービスの提供を拒否することができるものとします。

  1. 会員が本規約または利用ガイドに記載の内容を遵守いただけない場合
  2. その他、甲が、会員として不適切と判断した場合

第11条(サービス利用資格の喪失)

会員が次の各項の一つにでも該当した場合、その他甲が会員として不適格と認めた場合には、甲は何らの通知、催告をせず、サービス利用資格を喪失させることができるものとします。

  1. 利用資格を偽り本サービスの申し込みを行った場合
  2. 会員が、住所変更の届出を怠るなど会員の責めに帰すべき事由によって会員の所在が不明となり、甲が会員への通知・連絡について不能と判断した場合
  3. その他、甲および運営会社が会員として不適切と判断した場合

第12条(退会)

会員は、甲への書面による申し出によりいつでも退会することができます。但し、退会後の再入会はできないものとします。

第13条(届出事項の変更)

  1. 会員は、氏名、住所、連絡先等、届出事項に変更があったときは、遅滞無く甲に対し甲指定の方法により変更事項の届出をするものとします。
  2. 前項の届出がないため、甲からの通知または送付書類が届かなかった場合であっても、通常通り届いたものとみなします。ただし、やむを得ない事情がある場合にはこの限りではありません。

第14条(問題解決)

会員は、本サービスの遂行過程における協力会社等との問題が生じた場合、当事者間で、自らの責任と負担において問題解決にあたるものとし、甲および運営会社は速やかな問題解決のため努力するものとします。

第15条(免責)

本規約またはご案内・ご利用ガイドに記載の内容を遵守いただけない場合、会員の責めに帰すべき事由により生じた損害等については、甲、運営会社および協力会社等はその責めを免れるものとします。

第16条(個人情報の取り扱い)

甲、および運営会社は、入居者または会員(以下総称して「お客様」といいます。)の個人情報については、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」に従い、必要な保護措置を講じたうえで、以下のとおり取り扱うものといたします。

  1. お客様が本サービスの提供を受けるために自ら告知する以下の個人情報を取得します。
    1. 購入者氏名、入居者氏名、会員氏名、購入者と入居者・会員との続柄、郵便番号、住所(物件所在地)、電話番号、FAX番号、入居予定日等
    2. 利用内容、申し込み内容等
  2. 前号で取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
    1. 本サービスの目的達成
    2. 本サービスの提供
    3. 利用実績の集計
    4. 甲、運営会社・協力会社等による本サービスに関するご案内・DMの発送、電話等によるご案内・ご連絡
  3. 甲および運営会社は、前号の目的の範囲で協力会社等に個人情報を預託し、預託を受けた協力会社等は同様の範囲で個人情報を利用します。
  4. 甲は、甲、運営会社または協力会社等の上記①から③のお客様の個人情報の利用等について、お客様の個人情報に関する相談窓口を以下のとおり設置しています。 《個人情報に関する窓口》
    野村不動産パートナーズ株式会社
    住所:〒163-0562 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
    総務・コンプライアンス部:03-3345-0611
    受付時間:月曜日~金曜日 9:30~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
  5. 前号にもとづき、甲は、お客様よりご提供いただいた個人情報を、お客様のご意思により、開示、訂正、削除を行います。その際に、甲からお客様ご本人の確認作業(当該確認に必要な書類等の提示を求める等)を行わせていただく場合があります。本人確認後に、ご請求いただいた確認、訂正あるいは削除の作業を適正に行わせていただきます。但し、個人情報の登録を削除すると、甲、運営会社または協力会社等が取り扱う各種対応ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、個人情報の提供は任意ですが、提供いただけない場合、適切な本サービスの提供はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

第17条(利用規約の変更)

本規約は、目的の遂行に必要な場合または経済情勢の変動等のやむを得ない事情が生じた場合は、会員の承諾または会員への事前通知なく、変更できるものとします。

第18条(管轄裁判所)

本サービスに関し訴訟の必要性が生じた場合は、東京地方(簡易)裁判所をもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。